SSブログ

チベット関連ニュースで気になったもの

埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」
http://www.j-cast.com/2008/03/25018226.html

アルピニスト野口健中国批判 「五輪ボイコットありうる」
http://www.j-cast.com/2008/03/28018387.html


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

日梵

結局
「チョモランマ清掃登山不許可」 野口さんルート変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000102-san-soci

by 日梵 (2008-04-02 16:58) 

なごやなかがみ

また、お邪魔します。おとといだったでしょうか、砲丸を作っている職人さんの記事よみました。この方の姿勢は本当に非戦の理想的な形だと思いました。とても平和的ですが威力に満ちています。感動した良い記事でした。日本人の誇りですね!桜、すばらしいですね。ここ2年ほどお花見していないので嬉しく拝見いたしました。ありがとうございます。
by なごやなかがみ (2008-04-02 23:13) 

日梵

>この方の姿勢は本当に非戦の理想的な形だと思いました。とても平和的ですが威力に満ちています

まことにその通りですね!非暴力不服従の大理想だけでは世の中を変えることは難しいことを誰よりチベット国民は理解しているでしょう。その苦しみからチベットを解放するためにも、国際世論は言論や具体的な平和アクションを最大の武器として訴え続けるべきだと思います。
 オリンピック開会式ボイコットは、良識良民を覚醒させる機縁になるかもしれませんね。
by 日梵 (2008-04-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。