SSブログ

滝本上人ご滞在

 7月17~18日に日蓮宗宗務院時代の後輩である埼玉県の滝本上人が滞在されました。滝本上人の自坊も当山と同じ「法華寺」です。今回の京都訪問は職務上、京都国立博物館に用件があってのことで、祇園祭の最中ということもあり、ホテルではなく当山に宿泊いただいたのです。
 約一年ぶりの再会だったのですが、宗門の中枢で勤務している立場からの現宗門の問題や可能性などを熱く語り合い、非常に有意義な一晩でございました。

当山の懺悔瞑想室で共に法味を言上していただきました
P1020305.JPG

滝本上人の結婚式には家内と歌わせていただいたことを思い出しました
P1020304.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。