SSブログ

大成功 盂蘭盆灯火会

 3年目を迎えた盂蘭盆灯火会も、皆様の篤いお気持ちとご協力によりまして無事円成することが出来ました。前日からの雨も上がり、初秋を感じるさわやかな涼風の中での法要となりました。この有意義な法要を続けていきたく思いますので、今後ともご協力宜しくお願い申し上げます。菩薩団の皆様お疲れ様でした。また、当日参加できないために前日準備のみ参加いただいた篤信の方がいらっしゃったことも付記します。

前日準備。竹灯籠の洗い出しです。竹についたカイカイ虫との格闘でした
P1020415.JPG
P1020418.JPG
協力してテント張り
P1020414.JPG
襖も外して開放的な空間を作ります
P1020412.JPG
竹灯籠に張る戒名紙の準備
P1020410.JPG
当日は住職の友人であるジョシさん一家が神戸より参拝いただきましたので、敬意を表して山門にネパール国旗を掲揚しました
P1020407.JPG
ジョシさんご家族と住職
ジョシさんの会社 ネパールトレーディングHP http://nepaltrading2001.cocolog-nifty.com/blog/
P1020377.JPG
祭壇や灯籠の準備も整いました
P1020406.JPG
P1020405.JPG
当日はカレーライスのほかに、かき氷、フランクフルト、アメリカンドッグ、とんかつ、コロッケなど、多くのご供養がありました。菩薩団有志の寄付によって成り立っております
P1020404.JPG
P1020398.JPG
法要の前に都山流尺八師範 小瀧かおり先生と 津軽三味線師範 津軽屋豊先生の奉納演奏
P1020395.JPG
912571328_37[1].jpg
導師 日梵住職  脇導師 日紹僧正  役僧 善成法師
P1020384.JPG
P1020383.JPG
P1020380.JPG
法要後の菩薩団スナップ。達成感に笑顔がこぼれます
P1020376.JPG







      
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

福澤

幻想的で、とても温かい法要ですね!!
by 福澤 (2012-11-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。