SSブログ

天皇陛下京都行幸

天皇陛下におかれましては、先頃京都に行幸遊ばされましたが、偶然にも拙僧法務で大津から京田辺に向かう途中、陛下とすれ違う栄を賜りました。対向車線に全く車の気配が無くなると、遠くから警護のサイレンが近づいてきて、白バイ隊に護衛される中、菊の御紋章をはためかせた陛下の御料車が通過いたしました。

不敬とは存じつつも、衝動的にウィンドウを開け、一瞬ですれ違う陛下に手を振りました。

純粋に「ありがたい」出来事でございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花冷えが続きますまもなく満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。