SSブログ

法華寺永代供養施設「久遠廟」のご案内

新しい墓地の有り様を提案いたします!

法華寺久遠霊廟は合同で納骨されるシステムのお墓で、宗旨・宗派は問いません。

今や個人で墓地を購入し、費用をかけて墓石を建立しても、子孫が仕事や学校の関係で当地を離れることも多いようです。そして子孫は墓参に行くのも遠いなどの諸問題から、お参りに来なくなる。そうすると、いつの間にか無縁仏になってしまう。こういうことが多いようです。こんな寂しいことはございません。そのような理由から近年は墓地建立を思いとどまっている方が多いのではないでしょうか?
 
しかし「法華寺久遠廟」なら心配は無用です。

申込みいただいてから法華寺が皆様の墓所そのものになります。そして、永遠にご遺骨をお守りし、歴代住職が日夜、読経・お香・お花・お灯明・お供物などで給仕いたしますので、皆様は安心して日々の生活を送っていただけます。

勿論、お寺に「預けっぱなし、任せっぱなし」というのではなく、御家系の墓所として皆様にも御給仕いただけます。

同時に、お寺と仏縁を結ぶことで、生きた仏教を人生の糧・拠り所として、自身に取り入れ、苦楽関係なく充実した生活を営むこともできます。

他人と一緒に納骨されることを嫌う方も多いようですが、仏様の教えは貴賤上下を選ばず等しく仏の慈悲に抱かれながら浄土に往詣する教えです。仏様の教えに基づいてお祀りするのですから、それほど素晴らしいことはありません。
 
納骨される霊位は法華寺永代過去帳に記載され、本堂永代供養壇に本位牌を安置、本骨を久遠廟に埋葬(分骨を本堂内永代供養壇に納めることも可能です)末代まで護持いたします

33回忌まで春季と秋季の年二回、永代供養霊位追善法要を厳修します。33回忌以降もご先祖様として末代まで供養いたします。
 
年忌法要を希望される方は別途申込みいただけます。

詳しくは 京都府京田辺市大住岡村61 日蓮宗法華寺 電話番号 0774-62-1975までお問い合わせ下さい。

本堂内 永代供養壇
DVC00692.JPG
DVC00691.JPG
永代供養塔「久遠廟」
DVC00014.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。