SSブログ

インフルエンザ~イージス艦

 遂にインフルエンザにかかってしまいました。気をつけてはいましたが、生涯一度も患ったことがなかったので予防接種もうけず過信しておりました。
 正直こんなに辛いものだとは思いませんでした。今も法務上パソコンを開いたものの、指が動きません。辛さが風邪とは全然違いますし、熱も朝夕晩問わず39°6分から下がりません。安静に寝ていても体中が痛みますので睡眠もとれません。これではお年寄りや乳児は亡くなるわけです。お医者様曰く手洗い、うがい、どこに行くのでもマスク着用が予防の絶対条件だそうです。しかも、新型インフルエンザにかかったならワクチン特効薬がなく経過を見守るだけらしいので、亡くなる確率が高いようです。皆様十分にご注意ください。
 イージス艦事故に巻き込まれた2名の犠牲者、そのご家族関係者の心の安穏を謹んでご祈念申し上げます。ニュースなどで、岸壁から海に向かって団扇太鼓をたたきながらお題目を唱えている姿が報道されましたが、南房総は日蓮聖人ご生誕の地。法華経のご信者が多い土地です。勝浦市川津漁港の漁師さんの家庭は、同地にある日蓮宗寺院の檀家さんがほとんどです。一刻も早く2名が発見されますことをお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なごやなかがみ

今日も大変風の強い日です。インフルエンザに罹られたとのこと、心配しています。ウイルスは生物でも無生物でもなく(生物の身体を宿主とするオルガネラ)、また、突然変異を繰返すのでお薬に対してもすぐに耐性を備えるようです。とにかく、水分を大量に摂取し、体外に排泄するのが一番とのこと。水分摂取の観点から点滴もよいそうです。梅干入りのお湯やお茶、また、暖めたポカリスエットなどいかがでしょうか?すぐにご回復されることを心よりお祈り申し上げます。
by なごやなかがみ (2008-02-24 15:05) 

日梵

なごやなかがみ様
 心温まるお言葉ありがとうございます。少しずつではありますが快方に向かっているようです。お医者様からは「タミフル」を処方されまして、乳幼児ではないので異常行動はないかと思いますが、念のため気をつけております。お心遣い感謝申し上げます。
by 日梵 (2008-02-24 16:10) 

なごやなかがみ

本当によかったです。安心いたしました。ご無理なさらずゆっくりお休みになるのがよろしいでしょう。私は以前テレビで、ココアを飲むとインフルエンザに予防になるいう番組をみて(調査実験対象は小学生でしたが・・・)ここ5年以上冬になると寝る前にお砂糖もミルクも入れない味気ないココアを飲んでいます。暗示にかかっているのか、異常な病院恐怖症のせいか風邪知らずで暮らしております。タミフルの副作用、成人男性でしたら大丈夫でしょう。奥様、看病お疲れさまでした。
by なごやなかがみ (2008-02-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。