SSブログ

旧友の来寺

 拙僧の学生時代の旧友が、厄除け祈祷を受けていただくために法華寺を来寺されました。本堂に別勧請されている法華経守護の諸天善神に謹んで法味を言上し、息災をご祈念申し上げました。この数年間、前厄・本厄・後厄と志していただきましたが、そのたびに京都まで来てくれることがとても嬉しく、友人の有り難さを改めて再認識しました。幸せな一日でした。
F1010417.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なごやなかがみ

すっかり風邪も回復されたご様子。遠路はるばるお越しになられた素敵なお友達に囲まれて良いお写真ですね。なんとなく春を感じますね。厄除けのご祈祷、うらやましい限りです!わたくしも早く伺えるよう努力いたします。
by なごやなかがみ (2008-03-08 19:40) 

日梵

なごやなかがみ様
ありがとうございます。咳が残ったり、胃腸の調子が悪かったりとまだ本調子ではありませんが、これから彼岸期間になりますので精進いたします。

名古屋~京都は新名神高道路の開通により若干近くなったようです。こちらこそお会いするのを楽しみにしております
by 日梵 (2008-03-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。